もらんの考えごと

等身大の私の「いま」を気の向くままに。

【感想】女神降臨 1話

ついに始まりました!

韓国ドラマ『女神降臨』👏

BS日テレ 毎週木曜23:00〜放送しています!

 

f:id:akagonsea:20220107011256j:plain

『女神降臨』ドラマ予告

今回は記念すべき第1話の感想レポしていきます♡

《1話 あらすじ》

ブサイクという理由でいじめられていたジュギョンは、好きな人に告白するも外見のせいで玉砕してしまう。人生に嫌気がさし、ビルの屋上から飛び降りようとするも何とか思いとどまったジュギョンだったが、偶然その姿を目撃したスホに自殺だと勘違いされ、説教される。そんな中、転校を機に生まれ変わろうと決意したジュギョンは、SNS掲示板で知ったメイク動画で練習を重ねメイク姿で初登校するが…。(公式HPより)

 

最初は韓国学園ドラマあるあるの凄まじいイジメからスタートでした😱

女神降臨でスホを演じるチャウヌ主演のドラマ『私のIDはカンナム美人』でもあったけど、韓国って本当にこんなに容姿でいじめられるのかな...

よくある演出だけど毎回結構ゾッとします😖

 

ジャギョンが告白した食堂の従業員はイ・テリさん。

見覚えがあるな〜と思ったら『偶然見つけたハル』の給食の料理人役の俳優さんじゃん!!この高校でも給食作ってたんですね←

調べてみたらどちらの作品も同じことキム・サンヒョプさんが演出してるんですね♪(絶対面白いじゃん♡♡)

 

スホとの出会いはまさかのビルの屋上でした!

『私のIDはカンナム美人』ぶりのチャウヌだけど、ドS系もたまらん!🤤🤤

 

前の高校では告白は失敗するわ、鬼ヤバメイクで登校しちゃうわで散々でしたが、

父親の借金のおかげ(?)で転校が決定👏

引っ越し先でスホとすれ違うシーン、パックが飛んでいくの面白すぎた🤣

 

こういう軽〜く観られる感じのドラマ、めっちゃ好きなので

これはもうどハマりの予感🕺

BS日テレさん本当にありがとうございます🙏視聴率は私にお任せください!!