もらんの考えごと

等身大の私の「いま」を気の向くままに。

【感想】おいハンサム‼︎ 第3話


www.youtube.com

《あらすじ 第3話》

源太郎(吉田鋼太郎)は大森(浜野謙太)と渡辺さん(太田莉菜)が仕事の途中に買ったというシジミに触発され、恋に悩む長女・由香(木南晴夏)に「貝を買いなさい」とアドバイスする。

次女・里香(佐久間由衣)は夫の大輔(桐山)への不満をつのらせる一方、主婦として冷蔵庫の食材を効率よく使いきれるか悩む。

三女・美香(武田玲奈)は運命の出会いをした学(高杉真宙)といい雰囲気になりつつも、かすかな違和感を覚え始める。

源太郎は冷蔵庫のすみっこにある「残り7センチのネギ」が象徴する限りある時間、限りある人生について妻・千鶴(MEGUMI)に打ち明ける。(公式HPより)
 
このドラマ、1話から観ていてすごく好きなんだけど、
ストーリーとか好きなところを言葉にするのが難しい...笑
とにかくダメ男ばっかり引き寄せてしまう3姉妹と、娘に人生の教訓を説くハンサムなお父さんのお話(?)です🍵
 
第3話のテーマ「やり残してこその人生」!
これがバシバシ刺さりました💘
コロナで夢に見た留学に行けず、大好きな旅行にも行けず、気になっていた旅行や航空業界の採用は中止になった私の大学生活。
何度も何度も「このまま卒業していいのかな?」「後悔しないかな?」と考えてきました
立ち止まって満足いくまで大学生活を続けるのもきっと良かったと思います
でもやり残してもとりあえず前を見て進んでみる。進んだ先にはそれはそれでいい未来が待ってるし、自分でつくっていける。
だから過去のやり残しに囚われず、前に進んでいこうと思えた第3話でした♡
 
今度貝、買ってみようかな...?笑