もらんの考えごと

等身大の私の「いま」を気の向くままに。

【感想】恋するパッケージツアー🇫🇷

 

2022年最初の完走ドラマでした!

BSフジ放送の韓国ドラマ『恋するパッケージツアー』🇫🇷

 

 

《あらすじ》 

ソソはフランスに住むツアーガイド。大学時代に恋人と共にフランスにやってきたが、恋人と別れ、ひとりフランスで生きていくためにガイドを始めるようになった。ある日、ソソは“フランスプレミアムパッケージ”のツアー観光客を担当することに。ツアーのメンバーは、一人で旅行に来た男、交際10年目のカップル、旅行の間ケンカばかりする熟年夫婦、そして不倫疑惑の男女まで、ひと癖もふた癖もありそうな客ばかり。その中でも、一人で参加しているマルは要注意人物。出発前に彼女とケンカして結局一人で旅行に来たというが、ツアー初日からグループに迷惑をかけっぱなしだ。ところが、マルがソソを追いかけてきた韓国からやってきた謎の男からソソを助けることに。これをきっかけに二人の距離に変化が…(公式HPより)

旅行好きだし、海外旅行添乗員の話って先日感想をアップした小説『たまごの旅人』とも似ていて面白そう!と思い観ていました〜♡

 

このドラマ、本当に泣けるしトキメクしほっこりするしでおしまいもうめっちゃ良かった!!!

ツアー参加者それぞれに物語があって、美しいフランスの街並みも楽しめました✨

号泣ポイントも挙げはじめたらキリがない!!

いつかフランスに行くことがあったら渡航前にもう一度見返したい!と思う素敵なドラマでした