もらんの考えごと

等身大の私の「いま」を気の向くままに。

Q.恋愛に興味がなくなったのは”枯れた”のか🥀

会社にも慣れ、同期とも仲良くなったこの頃。

仲良くなるとなりがちなのが恋愛トーク🥺


私はクエスチョニングを自認しているけど、

ロマンティックアセクシャルに近い感覚かなと思ってます💕

3年前までは異性を恋愛的な意味で好きだと感じていたし、恋人が欲しい!という気持ちも人より強かったと思う


今は恋愛にマイナスなイメージはないし、素敵なパートナーがいたらなぁとは思うけど、異性との性的な関係には全く興味がないって感じかな!


そんな世間的には「恋愛経験が少ない」「若いのに恋愛への興味が薄い」私は、”枯れている”と言われることが多いんですよね!!

これは結構心外🥵

恋愛を人生の軸に置いていることはその人の自由だけど、自分の軸で他人を評価するのはいかがなものかと思いまっせ〜!なんて笑


会社に入って今までとは違う雰囲気の人たちと関わるようになって、これまで以上に恋愛の価値観が違う人と話す機会もあって、ある意味色んな発見ができてます