もらんの考えごと

等身大の私の「いま」を気の向くままに。

自分軸だけじゃ生きられない!

この時期の柘榴の花って、タコさんウィンナーみたいでかわいい🐙


今回は社会人2ヶ月やってみて感じた「自分軸以外をもつ」ことについて書いていくよ〜


これまでありがたいことに自分の好きなことを勉強して、それを周りに褒められたり評価されたりして生きてきた私🙋‍♀️

でも社会人は自分の興味の強さは評価されず、、いかに評価する人(人事とか上司)に頑張っていることを認めてもらえるか、アピールできるかがものすごく大事らしい


人見知りで目立つのは好きじゃなくて、おまけに上下関係のはっきりした自分より上の立場の人と話すのが得意じゃない私にとっては、これが結構難しい!!

他の人に興味が薄いのも相まって、どうやってアピールすべきかよくわからない🙃

けど評価はされたいっ!


この1年は他者の目線っていうのをもっていける年にしたいなー