もらんの考えごと

等身大の私の「いま」を気の向くままに。

【旅行きろく】名古屋での思い出

先日母と2人で名古屋に行ってきました🏯

目的はEXILEのライブだったんだけど、次の日に市内観光へ!

 

最近近代建築にハマってる私がたまたまGoogleマップでみつけた、
「文化のみち 二葉館」にも行ってきました

 

ステンドグラスとか渋い茶色の木の質感、円い出窓などなど、思い出のマーニーの世界にきたかのような雰囲気が素敵でした✨

 

途中、1人で来ていた大学生くらいの男性が母に「写真撮ってもらえますか?」と話しかけてきて、母が「私は下手だから娘に頼むわ」といって、私が撮ることに。

あとで母に「きっと若い女性に話しかけられず、私に声をかけてきたんでしょうね」と話していて、そうだったのか!と☺️

 

エスチョニングではあるけど、いろんな気持ちでドキドキしながら話しかけてきた男性を思うと勝手に愛おしくなってしまった笑