もらんの考えごと

等身大の私の「いま」を気の向くままに。

Q.ノンセクでもパートナーはつくれる?① ー恋愛?遍歴・パートナー探しきっかけ編

またブログ更新あいてしまった...

ま、今日こうやって書こうと思えてるからいっか!!笑

 

今日は今年9月からの私のパートナー探し経過報告第1弾!
恋愛?遍歴・パートナー探しきっかけ編!

ひとまずは自分の記録用に書くぞ~👍

〈目次〉

ーーーーー


〈恋愛?遍歴〉

  1. 中学・高校 恋愛はファンタジー時代
    女子校のため、恋人がいるなんて超珍しい!環境。
    恋人どころか出会いもないし、なんなら30代後半の既婚者先生にガチ恋してたという黒歴史...w周りも自分も恋愛はドラマとかの世界の話で、現実では興味ない感じだった!

  2. 大学1~2年生 恋に恋しまくり時代

    小学校以来の共学にテンションが上がり、バイト先、同じ学部の男の先輩に片っ端からキュンキュンしてたwこれもまぁまぁ黒歴史w

    2人くらい自分からガンガンアタックしたけど、告白前に熱が冷めて結局告白まではいかなかった...

    あとは友だちの誘いで合コンにも2回参加したな~懐かし...

  3. 大学3~4年生 周りにおいていかれたくない!時代

    一通り恋愛への興味が消えた時期。きっかけは何だったんだろう...

    ずっと恋人なしだった親友に初カレができ、血迷って男性紹介してもらったこともあった。そもそも大学が女子9割!みたいなところだったので、アプリも割と主流で私も一時期やっていたw

    この時期は後輩しかり、男性との2人で出かける機会はそれなりにあったかな。

    とにもかくにも恋愛に興味はないけど、周りについていきたい一心で本気で彼氏が欲しかった!

  4. 社会人1年目 ←今ココ
    恋愛でマウントとるような人も周りから消え、友だちにも「もらんは恋愛しない人」と認識されたことで、恋愛話を無理に聞かれることもなくなり、焦りも消えた!

    一方で自分はノンセクシャルというセクシャルマイノリティだと自認したことで、これまでと違う意味で将来のパートナー探しをしてみよう!と一念発起

〈パートナー探しを始めたきっかけ〉

きっかけは

  1. ずっと一人はイヤだ!
  2. セクマイでのパートナー探しは難しそうだし、早く始めるべきでは!

と思ったこと。シンプル!!w

未だに恋愛感情とは??っていうのが自分の中では明確じゃないんだけど、家族への特別な愛情は明確に持っています

恋愛とは違うかもしれないけど、家族への想いをほかの人にも持ちたい、誰かにイチバンとして大事にされたい、っていう気持ちはあるなぁと自覚してから、「ならやっぱりパートナーだな!」と思いました。

 

あとは、思っていた以上にセクマイはしっかりマイノリティで、少ないと知ったことも大きなきっかけ。
少ないならなおさら見つけるのに時間がかかるだろうし、これは早く取り掛からねば!と思ったことは今でも原動力になっています🔥

 

ーーーーー

私の恋愛?遍歴、パートナー探しのきっかけ、いかがだったでしょうか?

同性ばかりの環境歴が長く、セクマイ自認前は「恋愛はみんながするもの」という固定概念にもかなり縛られていたので、実はこれまでもいろいろと手を出してきたんです。

さて、次回はノンセク自認後にパートナー探しに向けてしたことを書きたいと思います!