もらんの考えごと

等身大の私の「いま」を気の向くままに。

大親友が婚約報告!?🎊

お久しぶりです、もらんです

 

気がつけば2023年も11月...!

11月にして今年初投稿の今日のブログ笑

「お久しぶりです」どころじゃない~!

 

とはいえこのブログは気が向いたときに

残しておきたい自分の考えとか気持ちを書くためにやっているので

多少の怠惰は問題なし!

 

ということで今日は大親友が婚約したハッピーすぎるニュースと

それを聞いた私の今の想いを綴ります✏️

 

〈目次〉

 

  1. 親友と私

    私と今回婚約した大親友A子は中学時代からの縁で、
    お互い人生の半分以上を一緒に過ごしてきました
    同じ部活で本気でぶつかり合ったり、受験の苦楽を励ましあって過ごしたり。
    この12年は本当にかけがえのない思い出ばかりで、
    振り返ればA子には感謝してもしきれないほどお世話になってきました🎓

    何よりもA子はいつも夢を持っていて、
    夢に向かって妥協せずに努力し続ける人で、
    私はそんなA子の友人の1人であることを心から誇りに思っています。

     

  2. 友人代表


    「実は婚約したの...!!」
    久しぶりの2人でのごはんで近況を報告しあって、
    さあそろそろ帰るか~という流れで突然の報告!
    A子のパートナーは付き合う前から知っている人で、
    結婚したい、という話も聞いていたので驚きよりも
    ようやく!という気持ちでした笑

    嬉しいことに家族以外では私に1番に伝えようと思っていてくれたみたいで、
    「式が決まったら、友人代表のスピーチ頼んでもいい?」と!!
    こんなに嬉しくて、光栄で、胸がいっぱいになるのは初めてでした

  3. 心からお祝いできる喜び


    A子が今のパートナーと出会ったころ、素直におめでとうと言えなかった自分を思い出しました笑
    「ああ、また1人距離が遠くなってしまうんだな...私はこうやって孤独になるのかな」その頃はまだノンセクシャルという言葉を知らず、ただ周りのように恋人ができない自分に劣等感と焦りを感じていました。
    だからこそ大好きなA子までも遠くに行ってしまうような気がして、本当にさみしかった...笑

    でも今日は違った。
    今の私はちゃんと自分を受け入れて、前を向けていて、何よりも自分に自信を持てています。だからこそ大切な親友の幸せを心から素直に祝うことができたと思います。
    本当に最高のタイミング!!✨✨
    改めて自分のセクシャリティを知り、向き合ってこれてよかったって思いました。

ーーー

きっとこの先どんどん結婚の話題が増えていくと思っています。

もしかしたらまたあの頃みたいに寂しくなったり、焦ったりするかもしれない。

でも誰よりも尊敬する大好きなA子の報告をこの気持ちで祝えたこと、

それが私にとってすごく意味のあることだと思っています。

 

おめでとうA子!これからも大好きだよー!!

(このブログのことは知らないけどね笑)